« NewYork | トップページ | Day Dream »

涙...

 こんな景色はもう見れないかと思うと、胸がギュッと締め付けられる。

 2003年に六本木ヒルズで開かれ、精巧なミニチュア都市を展示して人気を博した「世界都市展」 ニューヨーク・エリアへの順路はマンハッタン島の南端に入り口があって、足を踏み入れるといきなり「グラウンド・ゼロ」が目に飛び込んだ。
 精巧なビル群に囲まれたそこには、透明なアクリルで作られた2つのタワーがそびえ建っていたのだった。

 ぼくはギュっと胸が締め付けられて、一瞬のうちに涙がどっとあふれた・・・同行の友人が、大丈夫かと無言で肩に手を置いてくれた。
0005 0005

|

« NewYork | トップページ | Day Dream »

NewYork」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334398/37695237

この記事へのトラックバック一覧です: 涙...:

« NewYork | トップページ | Day Dream »