« あなたの思い出まもり隊 | トップページ | 杉本寺(あとの祭り) »

被災地に行けない?

Volunteer まだまだボランティアが足りない! "PhotoShop"など(画像処理ソフト)を使えるひと、名乗りを上げてください!

【社会貢献学会・東日本大震災支援委員会】が、震災で泥をかぶって傷んだ写真を修復する「あなたの思い出まもり隊」プロジェクトを進めています。

被災地で捜索回収した写真アルバムなどを、泥落とし洗浄しスキャンしたデジタルデータを修正修復したあとプリントしてお返しするボランティア活動。

画像データの修復部分は、被災地に行けないひとでもできる作業です。

スキルに自信がないと不安ですか?・・・大丈夫です、傷み度合いによってはぼくにもとても手に負えそうもない状態のものもありますが、、、回収された写真の中から損傷が軽く、自分の技術で出来そうなものを選ぶことも可能です。

修正の実例をたくさん見ることもできますから、工夫して、努力すれば「いいこと」しながら、画像処理スキルの向上につながるかも知れません。

まずは【震災支援委員会】にコンタクトしてみてください、あなたの善意を待っているひとがまだまだ大勢います。(この情報シェアしていただけると嬉しいです。)

|

« あなたの思い出まもり隊 | トップページ | 杉本寺(あとの祭り) »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334398/41155118

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地に行けない?:

« あなたの思い出まもり隊 | トップページ | 杉本寺(あとの祭り) »