« フィルム現像してもらうよ! | トップページ | 吉祥寺「麺通団」 »

「シブヤのタマゴ」たち!

普段は通過パスでしかない駅地下が巨大ギャラリーになる9日間のアート・イベント「渋谷の13の物語と1000の顔」

13チームがそれぞれのテーマをもって街に出て、A1サイズのイメージでストーリーを構成、渋谷の街と人を写した1000枚の写真展(2012/3/11まで)
120307a
仕事関係知人の息子さん:横溝光太郎くんが、その1チームのカメラマンに起用されたと聞いてさっそく行ってみた。ぼくの母校(東京工芸大)のず~っと後輩にあたる・・・

彼のチームのテーマは「シブヤのタマゴ」

多様なジャンルの専門スキルを得る為に渋谷に通う若者たちにフォーカス。次代を担う専門家のタマゴを、流動的な渋谷の一時来訪者の雑踏の中に立たせて、モデルだけを静止させた100枚。

アイディアや撮影技法は斬新なものではないけれど、100枚の写真をいずれも同じスタンスで撮影を続けたことに感服させられる。同じクォリティでやり遂げたエネルギーは大したものだと思う。根性ナシの若造が多い中アッパレだぞ、頑張れタマゴたち!

さてと、おぢさんもジャズ・ミュージシャンを1000枚並べてみようと思うが・・・誰か展示スペースと制作費、出してくれんか!?

|

« フィルム現像してもらうよ! | トップページ | 吉祥寺「麺通団」 »

DIARY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334398/44400218

この記事へのトラックバック一覧です: 「シブヤのタマゴ」たち!:

« フィルム現像してもらうよ! | トップページ | 吉祥寺「麺通団」 »