« 40Years ago & **Years after... | トップページ | ギックリ腰かぁ!? »

オランダ国王の日に乾杯!

国中がナショナル・カラー(オレンジ)に染まるオランダ最大の国家的行事「国王の日」

ここ日本では、オランダ大使館の主催で「国王の日パーティー」が催されて、ぼくは父と共に素敵なガーデンパーティーにお招きいただきました。
140424a 140424b
庭のテーブルに並べられた数種のチーズがどれもヤバイ! ニシンのマリネに刻みタマネギをぶっかけたハーリングにハイネケンがあれば、もぉ他に何もいりません。(オバマさん寿司半分残すぐらいなら、こっち来ればよかったのに。)

90歳の父を補佐する役目で同行したぼくですが、実はぼくのほうが腰を傷めており、63の息子を気遣う父の愛を感じる一日になりました。

オランダ国王の日、おめでとうございます。父の仕事をご理解評価いただいてお招き、ありがとうございました。[父の仕事]

|

« 40Years ago & **Years after... | トップページ | ギックリ腰かぁ!? »

DIARY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334398/55951834

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ国王の日に乾杯!:

« 40Years ago & **Years after... | トップページ | ギックリ腰かぁ!? »