« 秋の想い出@鳥取 | トップページ

ビバンダムくん(ミシュランマン)

タイヤを替えたら 走りが予想以上にソフトで静かになった。

170412 ↑ カメラを持ってますが 僕ではありません。僕はこんなにモコモコしてません! もっと引き締まってます!何ならお見せしますけど・・・

この元祖ゆるキャラは フランス以外の国では「ミシュランマン」で知られてますが 本国ではビバンダム(愛称:ビブ)と呼ばれて親しまれてるらしい

生まれたのは1898年 白い理由は 当時高級品だったタイヤは一つひとつ白い布や紙で包まれてたから。 タイヤの怪物として描かれ 不気味で怖かったビブくんも 時代と共に表情柔らかく笑顔になってきたようで・・・

|

« 秋の想い出@鳥取 | トップページ

DIARY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334398/70235789

この記事へのトラックバック一覧です: ビバンダムくん(ミシュランマン):

« 秋の想い出@鳥取 | トップページ